| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月にはいり~~。。

そぉ~~我が家は色んな意味「再スタート」です。

先ずは「アクッチ競技会後半戦再デビュー」「泉大津フェニックス」!!!

どうでるか~~と~ても不安いっぱいの再スタートずぅ~~と2度へリーチ約1年間も

育ててきたからある意味プレッシャーのママでもあります。

何故かと言うと~~~「2度へ上がったら~~」前々からの約束~~そうですぅぅ

PAPAとハンドラチェ~ンジになります。。。。

内心このままでも~~と思う気持ちとやっとこお役御免になる嬉しい気持ちと~~複雑(苦笑)

アクッチの足の速さをいかすのはやっぱりPAPAかな~~(笑)

なんせポイントからポイントへの瞬発力に欠けるママですから~~~「アレェェ~~~」て

言う間に違うバーを跳ばせてしまうおそれありですから(苦笑)それがアクッチへの「プチ暴走」に

つながってしまうんだよね「反省」!!!!

後半戦スクジュール9月以降はまだなんとも言えない状況~~marine母さんの事もあるので~~~~。。

遠征は無理かな???近場~~それもどちらかお留守番になるけどぉぉ~!!!!

でも・・でも・・・ビーグル姉妹の「引退競技会」ともなる「後半戦」なので~~「JKCカップ」だけは

行こうとPAPAと話しています(笑)(実家に近いのでmarineは実家でお留守番できるから)

そぉ~~我が家は「世代交代」になります~~これからは「アクッチ&JJ子」のスパニエル軍団で

頑張っていきます!!!

そーそ関東のダイズッチも「大凧」にてデビュー戦と嬉しいお知らせきましたよ!!

後半戦ブリーズの活躍がまた楽しみな競技会ですね~~「みんながんばろうね」byアクッチ

※気持ちを新たにTOP画像変更※

| 未分類 | 10:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しブリアジ練へ!

アクッチ約3週間ブリのアジ練「スクール夜アジ」練習してきました。。

ご存じの通り~我が家では今大変な「介護生活marine母さん」の件があるので

ほとんど「ホッタラカシ状態」のアクッチだったので~~ソロソロ気持ちも

落ち着いたママ~~練習も集中できるかと!??

久しぶりなのでさぞかし「暴走」しまくりかと思いきや~アクッチ意外とお利口さんに

真剣にママの動きを見て良い感じに反応してるではわりませんか???(驚き!)

それに嬉しそうに跳んだり走ったり~~いままでのストレスを発散してるかのように

良い走り~~それを見ていた「M子先生」「これなら9月和泉大津再デビューだね」と

言うことで「OK」でましたぁぁ・・・嬉しいのは山々だけどぉぉ~~間に合うのか申込て感じ

明日早々に郵便局にダッシューですね(苦笑)


ご心配お掛けしてる皆様へ・・・「marine母さん」その後なんですがぁぁ
気持ちの整理もできたのでBlogにてお知らせできるようになりました。

2回の大きな手術後・・・MRI+病理検査の結果!!
正式病名「未分化肉腫」・・・脊髄の骨の中に出来る「肉腫」つまり「癌」でした。(涙)
この病気はいままで「数例」とかで~~治療方がまったく未知とのこと!!!
骨の中だけに「抗がん剤」や「放射線」まったく効かないと言うか届かない場所とか??
残された時間&日々をめいいっぱい一緒に過ごしたくて~~仕事も辞めて「介護」してる状況です。
今は後ろ足全然動かずなので~~前足のみで頑張って動いてるmarineですが~疲れるのか???
動く範囲も小さいですが~~頑張って自力で「トイレシート」まで行ってます。。。
そんな姿に「涙」が出てきますが~~落ち込んでいても~~病気とたたかってるmarine
に申し訳ない~~前向きに1歩1歩前進して「こんな病気やっけるぞぉぉ~」と今意気込んで
います!!!

「頑張れmarineと応援してくださいね」

| 未分類 | 14:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してる間に~!

我が家的には「大変な事がおこってしまいました」
勿論「クッチ」ではありませので~アクッチは毎日元気元気ですよ!!

我が家の11歳犬「ビーグルmarine母さん」「緊急手術」
病名は「椎間板ヘルニア」それも「重度」でしたぁぁ
レベルで言うと3~4の間!!
ヘルニアは5段階でわけるそうです。

<椎間板ヘルニアのレベル別症状>
レベル1
脊椎痛。ごく軽度の脊髄圧迫。機能障害は無いが、脊椎の痛みを生じている状態。一般的には背中を丸める姿勢をとることが多く、患者は運動したがらず、飼い主が背中を触ったときに痛がり明らかになる。身体検査の時、脊柱を押して検査することで痛みを確認できることが多い。

レベル2
不全麻痺、運動失調。後肢の力が弱くなり、ふらつきながら歩く。足先を引きずるように歩くために指先のつめが磨り減っていることが多い。足を裏返しにした状態で立っていることがある。

レベル3
完全麻痺、随意運動不能。後肢の動きは全く無くなり、前肢だけで進み、後肢は引きずるようになる。

レベル4
排尿不能。排尿が自分でできなくなり、膀胱には尿がたまった状態が続く。体が動いたり、吠えたりしたときに少しずつ尿がもれ出ることが多い。

レベル5
深部痛覚の消失。後肢の全ての感覚が無くなり、器具で後肢の指先などを強くはさんでも何も感じない。

多分その前兆は「5月の四国ブロックから始まっていたのかも~?」
7月初頃から左足時々浮かせてる事シバシあり~~半ばでは後ろ足ふらつき
等々後ろ足機能しなくなり~~病院にはいって「ステロイド」お薬は飲んで
いたけどぉぉ~~一向に良くなる気配なしでしたぁぁ。。。
等々夜に「緊急」にて病院に走りました。。。
MRIにてハッキリ「ヘルニア」と診断受けて・・・それも「重度」!!
緊急手術となりました。。。
今は入院中・・・・・はたして後ろ足手術後機能してくれるのかリハビリ等で
ある程度回復するものの~~という状況です。。。
もっと早い段階で処置なり検査なりしてあげていたなら~~と後悔ばまり
11歳のmarineには手術じたい大変なリスクなのでぇぇ~可愛そうな事して
しまって~~と(泣)無知な飼い主ですねまさか「ヘルニア」とわぁぁ~て感じです。

術後のリハビリmarineと一緒に頑張っていきます。。。
楽しいシニアライフおくらせてあげたいので~~頑張ります。

因みにmarineがお世話になってる病院↓

http://www.neovets.com/index.html

※「アクッチ&テレ&カレ&JJ子」みんな沢山marine母さんの為に我慢してます。
 わかっているのか皆良い子ちゃんしてます~でもどことなく寂しそう!!!
 我が家の「ドンmarine」の存在は大きいからね~もぉ~少しで帰ってくるよ。。

| 未分類 | 09:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば~??

もぉ~1カ月更新してない「このBlog」・・・(苦笑)

アクッチ元気に「修行」しておりますのでぇぇ~ご心配なく

「暑い夏」のりきったら少しは「希望の光」が見えてくるといいのですがぁぁ???

相変わらずの「天真爛漫」な性格なかなか思うようになってくれないのが「本音」です

地道に「コツコツ」アクッチ&ママペースで頑張りますです!!!

P7180385.jpg

| 未分類 | 15:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに更新(^^)

まぁ~~Blogネタがなかったのが本音ですがぁぁ

それに~~皆さんを驚かそうかなぁぁ~~と

「実」わぁ~~~我が家に2代目ブリタニー登場です↓

P6170352.jpg

名前は「レンちゃん」♀ですよ~~現在「1歳」です!!!

前から欲しかった「レバーの子」です・・・皆さんヨロシクね

勿論「アジにオビに~~」これから頑張りますので「アクッチ姉ちゃん同様」応援してね。。。

ワハハ~腰抜かしたぁ????

まさかこんな事になってるなんてぇぇ~~て(笑)

冗談・冗談・・・我が家現在5ワンコで経済的にも「無理」ですよ(笑)

実はお友達の所に「おわずかり~」と言うことで偶然「ホワイトフジツーの子」

いるということで~~~~あわせてもらいました。。。

メチャクチャ「アクッチ似」ですよね~どことなく「テラ兄ちゃん」にも似てる気がします!??

今度血統書聞いて来てくれるとの事ですがぁぁ~~「バンディー」かもですね????

アクッチに比べるとまだまだオコチャマ体系ですがぁぁ~大きさはソコソコあります。

可愛いいのでもぉ1枚↓
P6170350.jpg

最後にみんなで集合写真↓
P6170345.jpg

と言うことでまたまた関西アジブリーズ犬登場です~~これからが楽しみな「レンちゃん」ですね
改めて皆さんヨロシクね♪

| 未分類 | 12:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

