≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「2010FCI本部大会」inブリーズ達

5/30(日曜日)「2010FCIインターナショナル本部大会」
アクッチ我が家の「ビーグル姉さん達&ブリーズマリ姉ちゃんの応援団」行ってきました。
会場毎回本部大会が開かれる川崎扇島多目的広場!!
当日の天気は「曇りand時々お日様」的な暑くもなく朝夕寒いくらいな感じかな???

テント場所も確保できたし~~
P5300325.jpg
(番犬のお留守番marineオカンのスペースも確保

コートは2コート進行は交互におこなわれるユックリみれるのが良いよね(笑)
P5300326.jpg

で・・・今回の結果からね~~「ビーグル姉さん達楽しく頑張った結果」
★カレン姉さん・・・3度「ミニクラス81頭」全国の3度犬集結て感じに多いよ「選考会ポイント」かかってるから
          凄い頭数+難易度なコースで「失格者続出」
          ハイ!もれなくW失格

★テレサ姉さん・・・2度「ミニクラス60頭」こちらも多いよね!(比較的にコースは難しくなかったよ)
          JP==「完走」タイム減点のみ「13席」「優良犬賞おリボンGET」
          AG==「完走」タイム減点のみ「20席」 

で・・「本部大会」ならでは~~1年に1回だから15席まで「おリボンGET」ありです。
そぉ~です「優良犬賞」と言うと~てもありがたい「おリボン」まさかテレサ姉さん「JP2」でもらえるなんて?
P5310334.jpg

さてさて~~ここから「関東ブリーズ達」との楽しい一時かな(笑)
皆さん勿論「ブリーズ代表マリ姉ちゃんの応援」結果はマリちゃんBlogにて・・・ 

今回集まった「ブリーズ達」「ダイズッチ・アクビちゃん・ルナちゃん・リープちゃん」それと尻尾のある
「ブリちゃん(名前聞くの忘れた)」「マリ姉ちゃん・アクッチ」
アクッチ以外みんな将来有望な「アジブリちゃん達」!!!
P5300316.jpg
「久しぶりダイズッチ大きくなったよね」
P5300321.jpg
「同級生コンビリープちゃん&アクッチ」
P5300322.jpg
「始めましてルナちゃん小さくて可愛いブリっ子ちゃん」
P5300323.jpg
「ダイズッチ大好きなアクビちゃんめちゃ可愛いです」

「集合写真もね」
P5300329.jpg
P5300333.jpg
「マリ姉ちゃんを囲んで・・・・」「みんな笑顔で可愛いよね」
P5300332.jpg
「アクッチ何やら後ろが気になる・・・・その後事件が~~(泣)」
「ハイ!よし~」の合図で「ハンターと化したアクッチ」「鳥」を追って凄い速さで走っていきましたぁぁ(泣)
なのでぇぇ~今ごろは川崎扇島公園でハンターしてるとおもいます・・(呼べど戻らず状態でした)「血が騒ぐ?」

そーそ「競技会での伝説の1ページも忘れず」のアクッチ!!!
またまたあの大きな大会でやってくれましたぁぁ~~
「本部テントで黒&白ブリタニー保護してます」の放送~~「えぇ~まさか??」
そうですぅぅ~~アクッチケージから抜け出して「ひとりDOGラン」状態で走りまわっていたそうな(泣)
本部に迎えにいくと~~「有名どころ新田先生・江頭先生・根本先生と~みんなによしよしされていました」
新田先生いわく「このブリタニー良い子だね性格も良いよ~アジ走ってないの???」と言われ
嬉しい半面複雑な気持ちでしたよ~~
これですっかり変な意味「有名犬」になってしまったアクッチますます復活が「怖い」(苦笑)

何はともあれ「楽しい1日」一緒にワイワイお喋りできた「ブリーズの皆さん」色々ありがとう
ございました~また今度お会いする時は「アジ犬」として走ってるかな???楽しみにしていますね

| 未分類 | 10:54 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香川=うどんの里へ

そうです~~ビーグル姉ちゃん達の「応援に~香川まで」行って

きましたよ~~「香川」と言えば「うどん」が有名・・・勿論

我が家は遠征+美味しいものを食べるが~~競技会での楽しみ

P5140293.jpg
美味しかった~~の一言です!!!

で・・・その前に途中のサービスエリアのDOGランにて「スパスパ軍団」は楽しんで~~~

★アクッチの楽しそうな顔

P5140286.jpg


★JJはお散歩デビューもまだなので~~日向ボッコをぉぉ~~
 (ただいま体重2.6キロ3カ月に入りました)

P5140288.jpg


さてさて肝心の四国ブロック競技会ですがぁぁ~~~。。。。。。
我が家のビーグル姉さん達は「2度犬・3度犬」で走るのですがぁぁ
何しろコースがめちゃくちゃ難しいうえにタイムが厳しい~そのまたうえに「暑い」ときてるから
ハンドラとの「息も合わず」状態で散々な結果でしたがぁぁ~沢山課題お持ち帰りで次に繋げて
いこうと意欲は沸々と~~て感じでした(苦笑)


★今回の「ブリーズ達は~~」
 テラ兄ちゃん3度へリーチとなり「おめでとう」です。
 マリ姉ちゃん「難しい3度コース頑張りました」
 ナターシャ姉ちゃん「3度の走りは暑さにやられてスピードダウンでしたね」
 ジジ姉ちゃん「2度へリーチ」となり「おめでとう」です。
 アンリ姉ちゃん「1度AG」スタート前に自主退場には「流石ブリ」と・・アクッチと同じ事して血は
 あらそえないと痛感また一緒に頑張りましょうね!

アクッチ沢山のブリーズ応援に力が入りましたよ~~早くアクッチも「復活」したいと思った1日でした。
皆さんお疲れ様でした!!!

最後に「テラママさんが素敵な画像を送ってくれました」
★マリン母さんATミニクラス・・・34頭中10席と好成績
 これが11歳の跳び方にみえますか~~???(笑)
marin1.jpg

| 未分類 | 22:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKCチャンピオン登録

やっとこアクッチ「トレーニングチャンピオン登録の申請用紙が届いた」

まずはDNA登録しないといけないので~~「左側面全体写真」をぉぉ~~


毛の量も「フサフサて言うよりツルツル」唯一お尻の毛が「ブリらしさを強調」かな

テラ兄ちゃんやマリ姉ちゃんの「左側面全体写真」に少しは似てる気がするけどぉぉ~どうかな??

写真もそうだけどぉぉ~~お二方の「優秀」な所も見習ってもらいたいママでもありますがぁぁ・・アクッチ!!

※そーそ5月号の「DOGスポーツジャーナル」の2010年ST連合にアクッチ&ママ
 訓練の様子が写真で載ってましたぁぁ「停座中のブリタニースパニエル」と書いてありました。
 これでこの雑誌に訓練の様子が載るの2回目ですぅぅ「あの幻の1席」以来かな(苦笑)

| 未分類 | 14:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWも今日でぇ・・・・・。

そうです~~楽しい楽しいGWも今日で終わりです~~明日からまた普通の生活

大丈夫「自分」て感じですがぁぁ

まぁ~~我が家の「GW」は勿論「アジ三昧」な毎日何処もコミコミだしねぇぇ

近場を「ウロウロ」状態だったかな????

そんな中「NEWフェイスちゃん迎えました」

この子↓
P4260266.jpg

「A・コッカスパニエル」名前は「JJちゃん」♀

そぉ~~アクッチと一緒の「スパスパ軍団」

そうですぅぅ~~~「セーラちん2号」なんですよね~~PAPAはズゥーと「ペットロス」だったんだよね

あまりの突然の出来事から約2年半!!

この「JJ」との出会いも「セーラちんが導いてくれたような気がしてます」

で・・肝心の「アクッチ」との仲はぁぁ~~と~ても仲良しさん「アクッチ姉さんしてます」

新たなアクッチ発見でいい刺激になっているような気がします。。。

P5050278.jpg
P5050281.jpg

妹が出来て「一番嬉しいアクッチ」なのかも~~良く面倒みて遊んでいますよ(笑)

「JJ」も「アクッチ」にストーカーのようについて一緒に部屋の中駆けずり廻っていますぅぅ!!!

この子も「将来アジ犬になるのかな??」「それとも我が家の癒し犬」かな???

こんな感じで我が家の「GW」はと~ても賑やか

「ブリーズの皆さん」アクッチ同様可愛がってくださいね~~同じ「スパニエル」なのでぇぇ

| 未分類 | 11:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がつけばぁぁ~!!

もぉ~~4月も中盤だよねぇぇ~~やっとここのBlogもどうにか再開できるように

なりましたぁぁ~~ちょこっとPC不良でこのサイト入れなかったのが正直な話!!

けっしてさぼっていたわけでわぁ~~~て(言い訳)(苦笑)

さてさて最近のアクッチは日々練習練習と行きたところこちらはボチボチ頑張っていますよ!!

こんな感じで「桜の絨毯」で「お花見気分」も味わったり

P4140252.jpg


ママと楽しそうに走りとんだり・・・(某所にてぇぇ)


(やっとこ動画もUPできました)

それなりにエンジョイしてますがぁぁ~~まだまだ「復帰」までに至らない「アジリティー」
秋後半戦で頑張ってくれるのか????
なんせ「スタート待てない女」これが一番の課題かも(泣)

| 未分類 | 08:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

